my home, my career !

かけだし個人事業主@在宅ワーカー、たまに会社員。

ブログ再出発!

以前はエックスサーバーを利用して、WordPressでブログを運用していたのですが……日々の忙しさに追われるうちに更新が滞り、もろもろを失念し、なんと決済用のクレジットカードを解約(!)、サーバーアカウントの凍結を経て、知らないあいだにブログデータが消失してしまっておりました。

 

私は2017年の長女出産を機に、在宅ワーカーとしてやっていく決意をしました。

その奮闘の記録としてブログを立ち上げたものの……今回のポカミスで、産後1年間の記事についてはまるまる失ってしまったようです。自分の至らなさとはいえ、悔しい!

 

当ブログ:my home, my career ! は、

かけだし在宅ワーカー個人事業主としてのトライアンドエラーを包み隠さずお見せしながら、同じような境遇にある皆さんと苦労をシェアしたい!と思って立ち上げたブログでした。

加えて当時は第一子の妊娠中ということで、その視点もあくまで女性寄り。非常にクローズドな内容のブログだったと記憶しています。

 

現在は個人事業としての在宅ワーク2割、会社務め8割という配分で仕事をしていますが、今般のコロナウイルス騒動によって拡大したリモートワーク需要を目の当たりにして、「今後は女性だけでなく、『おうちで働く』ことを目指す全ての人にとって有益な情報を発信したい」と考えるに至りました。

 

ご覧いただいていた過去記事の復元は難しいのですが、これを機に、
「Withコロナ・Afterコロナのリモートワーク」
を創っていきたいという思いで、ブログ再始動します!

※余談ですが、記事のほかにもメンテナンス業務が必須となるWordPressはスッパリ諦めて、あくまでも執筆と情報発信に注力すべく、はてなブログへのお引越しを決めました……。

 

これまでご覧くださっていた読者の方も、
これからご覧いただく読者の方も、どうかよろしくお願いいたします。